工場系派遣会社の求人の特徴を解説!

工場系派遣会社とは?

工場系派遣会社に登録して派遣社員として工場で働く方法が注目されるようになりました。工場系派遣会社とは工場からの派遣求人を多数持っていて、工場との太いパイプラインがある派遣会社です。職種や業種に特化した派遣会社が増える中で生まれてきた特化型のサービスで、製造職の派遣に強い会社がメインになっています。工場系派遣会社では派遣求人を見て派遣期間や時給、勤務時間などの情報を確認して応募する仕組みです。簡単なスキルシートや履歴書を作成するだけで派遣会社が派遣先の工場との交渉を進めてくれるので、希望を伝えれば面倒な手続きをすることなく仕事を獲得できます。派遣期間は限られていますが、すぐに働ける点で優れている方法です。

工場系派遣会社の求人の特徴

工場系派遣会社の求人の特徴は即戦力を求めていることです。工場側の意向に合わせた求人内容になっているため、スキルや経験によって選べる求人が異なります。未経験でもすぐに現場に入れるなら歓迎という求人もあれば、溶接などの特定の技術や資格を持っている人を募集している求人もあります。契約期間も3か月から1年くらいが一般的で、都合に応じて選べるのが魅力です。また、勤務日や勤務時間についても多種多様で、平日の昼間にフルタイムで働く形の求人もありますが、夜間のみ、早朝のみ、土日のみといった求人もあります。希望する働き方を選べる可能性が高く、数か月単位で派遣先を変更できる点が工場系派遣会社がよく注目されている理由です。

日総工産の派遣は工場など製造系の仕事が多数を占めます。更に派遣先は国際的な知名度を持つ大手企業が多いので、快適な環境の中で働くことが可能です。